2025年6月からのお問い合わせについて

2025年6月

お客様各位

株式会社ネットワークバリューコンポネンツ
エンジニアリング本部サービス・エンジニアリング部
カスタマーサービスエンジニアリング

 

カスタマーポータル新設ならびにサポートサイト・FAQサイト リニューアルのお知らせ (続報)

 

 拝啓、 平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

このたび、より便利にご利用いただけるよう、従来のサポートサイトおよびFAQサイトをリニューアルし、新たに「カスタマーポータル」を2025年6月より公開いたします。

なお、従来のサポートサイト(https://gold.nvc.co.jp)ならびにFAQサイト(https://support.nvc.co.jp)も、引き続きご利用いただけます。


今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

リニューアルサイトのご紹介

 

■新カスタマーポータルサイト

URL:https://tac-support.nvc.co.jp

内容:技術問合せ、ハードウェア保守のご依頼など

■新サポートサイト

URL: https://diamond.nvc.co.jp

内容:技術情報(メーカーサイトのURLドキュメント)、OSファイルのダウンロードなど

■新製品毎ナレッジベース (新サポートサイトからナビゲーションされます)

URL:https://diamond.nvc.co.jp  

内容:製品仕様、基本機能、脆弱性やバグの情報など

 

2025年6月からのお問い合わせについて


1.Eメールでのお問合せについて

NVCカスタマーサポートへのEメールでのお問合せは、これまでと変わらずnvc-tac@nvc.co.jp にて承っております。


2025年6月より、旧システムに加えて、新システムを併設して運用いたします。
旧システムでは、お問合せのEメール件名に [メールID-枝番]を自動付与しておりましたが、今後、件名に[ - ]の3つをすべて含めた場合、新規問合せとして認識されず受付処理が遅れる場合がございます。そのため、2025年6月以降、お問い合わせの件名には、下記文字を含まないようお願いいたします。

     左角括弧 (Left Square Bracket)    
     右角括弧 (Right Square Bracket)
-       ハイフン (Hyphen)

 

件名(例) 新システムの判断
システム障害が発生しました 新規お問合せと判断
[システム障害が発生しました]  新規お問合せと判断
[システム障害が発生しました – 急ぎ]  旧システムの返信と判断
[システム障害が発生しました] – 急ぎ  旧システムの返信と判断

 

2.ユーザー登録について

カスタマーポータル、ナレッジベースならびにサポートサイトのOSダウンロードをご利用いただくには、弊社カスタマーポータルへのユーザー登録が必要となります。 

登録方法は「メール」と「フォーム」の2種類がございます。

① お客様登録フォームからの登録

2025年6月より、以下お客様登録フォームよりご登録いただけるようになります。
ご登録いただくことで、サポートサイトの制限付きコンテンツにアクセスできるようになります。なお、ご登録の際にはご契約中の製品のシリアル番号または管理番号必要となります。
サポートサイトの制限付きコンテンツへのアクセスについてはこちらのナレッジベースをご参照ください。


登録には、Eメールアドレス、ご契約中の製品名、および製品のシリアル番号(1つのみ)が必要です。なお、製品のS/Nがご不明な場合は、管理番号をご記入ください。

 お客様登録フォーム: https://diamond.nvc.co.jp/registration-form 

 

② メールでの登録

2025年6月より、カスタマーサポート宛(nvc-tac@nvc.co.jp)へお問合せいただきますと、システムより招待メールをお送りいたします。ご登録いただくことで、サポートサイトの制限付きコンテンツにアクセスできるようになります。なお、ご登録の際にはご契約中の製品のシリアル番号または管理番号必要となります。
サポートサイトの制限付きコンテンツへのアクセスについてはこちらのナレッジベースをご参照ください。

    ※Eメールアドレスには、メーリングリストのご利用も可能です。

 

3.基本サポートサービス証書に記載されたIDとパスワードについて

上記のユーザー登録に伴い、これまで基本サポートサービス証書にてIDとパスワードを提供しておりましたが、2025年5月をもって終了いたします。

なお、旧サポートサイト(https://gold.nvc.co.jp)は引き続きご利用いただけますので、既存のIDとパスワードにてOSファイルをダウンロードすることが可能です。
ただし、最新OSは新サポートサイトでの提供となりますこと、ご理解ください。

 

4.ご利用マニュアルについて

サポートサイトおよびカスタマーポータルのご利用方法につきましては、以下のリンクよりダウンロードしてご確認いただけます。

※本マニュアルは随時更新を行い、最新の情報をご提供いたします。

 ご利用方法のダウンロード:https://products.nvc.co.jp/hubfs/nvc-tac/Public/2025_operation-manual.pdf

Q&Aはこちらからご参照ください。

   Q&A: https://tac-knowledge.nvc.co.jp/nvc-tac/qa

【本件に関するお問い合わせ】nvc-tac@nvc.co.jp

 

以上